2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚?してませんけど?っていう人が必ずぶち当たる問題

おはようございます。 すみちょふです。 久々にアラームかけずに寝てたらこんな時間です。 昨日は、「東洋経済」の記事、「30代孤独死問題」を読んで戦慄しておりました。衝撃を未だに引き摺っております。 率直に申しまして、お猫様をお迎えすることに対し…

【後編】関ジュさんの秋コン2日目昼の部見てきたよ

こんばんは。 すみちょふです。 慣れない格好(着物。着物遠征初でした)で昨日大阪を1日ウロウロしたせいで全身筋肉痛です。特にカバン持ってた左腕が本当に全部筋肉痛で全部湿布貼って過ごしてます。これ多分2日くらい治らないヤーツ。年寄りの無理ヨクナイ…

【前編】関ジュさん秋コン2日目昼の部見てきたよ

※秋コンのネタバレありますご注意 こんばんは。 すみちょふです。 愛媛から着物着て関ジュさんに会いに行ってきたよ。 日帰り。帰りの車中です。 帯がしんどい.....草履がしんどい..... でもなかなか興味深い初体験でした。 #関ジュ さんからの #丸福珈琲店…

もう猶予はあまりないようです......

こんばんは。 すみちょふです。 遠征前日はいつも眠れません(白目) 小学生か!遠足前の小学生か! 大抵いつもより早起きしないといかんのに..... いつかは余裕を持って、睡眠充分で現場入りしたい..... さて。 愛しの保護猫ちゃんボランティアに動きがありま…

Jr.大賞2019への意気込みを語ります。

こんばんは。 すみちょふです。 昨日発売のMyojoを確認致しました。 今年もこの季節がやって来ましたね。 Jr.大賞2019!! 上位を独占していたKing & Princeが卒業してから初の開催! 関西勢、王者奪還なるか!? なにわ男子結成、ジャニーズJrチャンネル…

大量行動あるのみ!

こんばんは。 すみちょふです。 あれだけインプット過多はいかんと肝に銘じたはずが、 早速今日も猫に関する本を買ってきてしまいました..... 面白かったです← こうなったら1インプットしたら3アウトプットする位でやっていかないと間に合わないと思います(…

インプット過多の頭でっかちになっていないか

こんばんは。 すみちょふです。 毎週日曜7時~と、 毎週水曜21時~、週二回、読書会に参加しております。 日曜の方が早起き。 子供みたいですね。 今日も仕事でしたけどね!※サービス業 今日の読書会で、ちきりんさんの本を私は紹介したのですが、いろいろ試…

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話を保護猫ボランティア(※2ヶ月目)が解説してみる

こんにちは。 すみちょふです。 ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話、ご覧になられましたか? 今回もいろいろ引っかかるところがあって、所々考え込みながら、涙ぐみながら視聴致しました。 保護猫ちゃんのボランティアに、ちょっとだけど関わるようになって…

着物の扱い方で自己肯定感の高低がわかる!?

こんばんは。 すみちょふです。 着付け教室に通っております。 ずっと興味があったのですが、一年くらい前から、重い腰を上げて通うようになりました。 お着物に興味があったんですよね。 知れば知るほど奥が深いし、古き良き日本を感じられて面白いのです。…

ミラティブでゲーム配信してみた。

こんばんは。 すみちょふです。 明日は久々になんの予定もない休日です。 あ、遠征のチケット買いにいかな..... うちわ届きました❤可愛い(∩˃o˂∩)♡ #ファンクリ pic.twitter.com/gHSIsjD1ng— すみちょふ (@sumichev_info) 2018年10月18日 可愛い① うぃらぶ組…

チケットと当落と自己肯定感と。

こんばんは。 すみちょふです。 鼻から喉にかけてやられたのは、秋花粉ではなく、衣替えによるハウスダストが原因だった模様です。ぎゃふん。 私、お猫様を飼いたい一心でアレルギーチェックを耳鼻科で受けたら、ハウスダスト以外反応なかったんでした、そう…

旅先に純喫茶欲し秋の空

おはようございます。 すみちょふです。 今週のお題「最近おいしかったもの」 カフェカイロス〒791-8013 愛媛県松山市山越6-15-14 089-908-5250地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/29ry…

まいジャニ#294 が神回だった件

こんばんは。 すみちょふです。 急激な気温の変化と秋花粉のせいで喉がおかしい今日この頃です。咽頭炎の気配。耳鼻咽頭弱い系アラフォー女子です。ぎゃふん。 そして、仕事終わりに里親探し会に乱入してきました!! 可愛い保護猫ちゃん① pic.twitter.com/U…

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第1話を保護猫ボランティア(※1ヶ月目)が解説してみる

こんばんは。 すみちょふです。 明日は毎週恒例の保護犬ちゃん保護猫ちゃん里親探し会です。 仕事終わりに駆けつける予定なのでお犬様お猫様への貢ぎ物をバッチリ準備完了しました(*`ω´*)ドヤッ あーーー!!#僕坂面白かったーーー!!!いまちょうど保護猫ち…

今日も夫(※自担)が最高に最強だった件

こんばんは。 すみちょふです。 先週まで扇風機回してたのに、昨晩は毛布を引っ張り出してきましたよ。 冬か。もう冬なのか。 けんとっと(長尾謙杜くん)と同じく私も花粉症が出始めたようで鼻がしゅんしゅん言ってます。つらい。しかし同じ苦しみを自担も味…

日本人は自覚なく自己肯定感が低めみたい

こんばんは。 すみちょふです。 先日まで暑かったと言うのに、すっかり秋の風ですね。 保護猫ちゃん達もあったか毛布を用意してもらって冬支度してもらってました。 保護猫ちゃんたちの可愛い姿を激写しまくったのに、新アプリを初めて使ったがために操作法…

アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話♯7

こんばんは。 すみちょふです。 くまさんの映画見たあと、 すっぴんで観に行って良かったですw可愛すぎて涙出たw人外と少年の交流ものに徹底して弱い私、「何もしない」ことの大切さ、プーさんって哲学だったんだ!と大発見。大人になった日常をもっと慈しん…

今更ですが夏松竹「明日を駆ける少年たち」を振り返る

こんばんは。 すみちょふです。 すっかりお猫様と関ジュさんの日記になりつつあるこのブログ(苦笑) こうやって見ると、「すみちょふって何かしら応援してたい人なんだな」って分かりますね。自覚ありませんでした← 一度妹に、お猫様をお迎えしたいから一緒に…

アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話#6

こんばんは。 すみちょふです。 今日は毎週日曜に開催されている愛媛イヌ・ネコの会の里親探し会の日でした(今日は1日ズレての開催でしたが)。 天気も秋晴れで、きっと盛り上がったんじゃないかなぁと思います。 私も、仕事が終わり次第向かおうと思ったの…

続、なにわ男子、結成に思うこと

おはようございます。 すみちょふです。 昨日は「誘拐法廷」を見ながら寝落ちしておりました..... 夫(※マルくん)の晴れ舞台だと言うのに.....イカンイカン..... 競わせる、ということ なにわ男子の結成。 喜ばしい一方で関西ジャニーズJrファンの間でも賛否…

なにわ男子、結成について思うこと

こんばんは。 すみちょふです。 #なにわ男子 だ、と......???— すみちょふ (@sumichev_info) 2018年10月5日 あのね......喜んでいいやら悲しんでいいやらほんとにリアクションに困るんですけど......あの、うん......今、「関西ジャニーズJr」っていう一…

アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話#5

こんばんは。 すみちょふです。 保護犬・保護猫を迎える文化を日本につくりたい。若き起業家の挑戦 https://t.co/r17nm3TQTL @Pedeg_より— すみちょふ (@sumichev_info) 2018年10月5日 ボランティアだけではやはり限界があるので、社会の仕組みとして巻き込…

アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話#4

こんばんは。 すみちょふです。 #本日の保護猫ちゃん #可愛い#里親募集中 #保護猫カフェ#保護猫カフェひめねこなんで #お猫様 はお尻を向けてくるのかしら?と思ってたら、尻尾の付け根をナデナデすると喜ぶらしい......?※お猫様によるみたい 保護猫カフェ…

何を捨てるか?を、捨てたあとどうなりたいか?で考えてみる

こんばんは。すみちょふです。 相変わらずお猫様のことばかり考えています。 自尊心、またはプライド。というと、なんだかワガママとか鼻持ちならない態度、みたいな感じが連想されてしまいがちですが、黒川伊保子さんいわく、自尊心とは、誰かが認めてくれ…

アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話#3

こんばんは。 すみちょふです。 スポンサー募金をできる範囲で送付して、改めてお金持ちになりたいなぁと思う今日この頃です。 正直なところ、 お金はあった方がいいけど、なければないでなんとかなる精神の持ち主で、お金という存在に振り回されるのはなん…

アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話#2

こんばんは。すみちょふです。 相変わらずお猫様のことと推しのことばかり考えています。毎日悩ましいながら幸福な日々です(^ω^) しかし、 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 のブログで、新たな動物虐待の事例が紹介されていて胸が痛みます。 犯人に腹が立…