メリークリスマス!に、不動産投資の話をする

こんにちは!

すみちょふです。

またまたすっかりご無沙汰しております。

12月はシフトが夜寄りに変わって、寒さも手伝って毎日ショボショボ過ごしていたらあっという間の年の瀬です。

来年は年女。そしてまたも厄年。

のんびりと地固めの、そしてこっそり攻めの1年にしたい所です。

 

さて。

攻めの1年にするために、浪費を改めコツコツ資産を増やして行こうと、保有している投資信託の見直しを終えまして。

 

次のステップを.....と思った時に、去年資料請求だけして力尽きた「不動産投資」に再チャレンジしようと動き出してみました。

 

しかし.....

いろいろ個人向けのプランなどもあり、だいぶハードルが下がってきている不動産投資なのですが、やはり誰でも簡単に出来るものではなく、「ローンが組めるか」否かが最初のハードルで、年収500万円が基準になるのだとか.....

 

oh(´・ω・`)...

 

来年からはまた再びお仕事頑張るイヤー元年にしようとは思ってるんだけど、やっぱりまだ、「信用」=「年収」なんだなぁっていう.....この年収がまた、定期収入じゃないとなると話が変わってくるのかな。世知辛いなぁ。

 

でもぶっちゃけ、お金で信用が測れるなら、まだまだわかりやすい世の中だよなぁとは、思う。

 

その人の「信用度」が測れる、ドラゴンボールスカウターみたいな便利アイテムがあれば話は別だけど、実際既に、信用度の数値化は始まっているんだよなぁ。

 

そもそも、なぜ不動産かっていうと、これも実ははじまりは「お猫様」にあったりするのですよ。

 

これまで、私は全く不動産に興味はなくて、堀江貴文さんとか、勝間和代さんとか、ロジカル代表な方々の「持ち家より賃貸」説を頑なに信じていたわけです。

 

しかし、お猫様と暮らすことを夢見て、数々のペット可賃貸物件を検索してみて、そして、お猫様のことを勉強していく中で、

 

「あれ、お猫様(というかペット様)と暮らすなら最終的に持ち家のがいいんじゃね?」

 

という事実に気がついたわけです。

 

理由いち!

ペット可物件はそこそこあるけど、お猫様にとって暮らしやすい部屋とは限らないし、リフォームとかDIYは賃貸では限界がある!

 

理由に!

お猫様は環境の変化がストレスになる生き物!頻繁に引っ越さない方がよろしいはず!

 

理由さん!

ペット礼金ばかにならない!引越しの度に修繕費とか払ってたら結構な額になる!

 

 

.....本当に理由がまるっとお猫様すぎて自分でも清々しいんですけど(笑)

 

 

つまり、お猫様と暮らしていくならば、ゆくゆくはおうちを買って、お猫様が暮らしやすい仕様、すなわち「キャットリフォーム」されたおうちに住みたいなぁと思うようになったわけです。

 

賃貸だと里親さんと認めて貰えないケースもありますしね.....

 

不動産は自由度を下げる資産だと重々承知ですが、私じゃなくて、今後一緒に暮らしていくだろうお猫様のためのおうちを建てたいなぁと、去年までは考えつかなかった新たな野望が生まれてきたわけです。

 

なので、まとまった資金がいるんだぁ.....

 

そこで、降って湧いた不動産投資のお話でした(笑)

いや、そもそも年収のせいでスタートにも立てなかったけどwww

 

私の2018年は、お猫様と出会ったことで人生が180度変わった1年だったなぁと改めて思います。

 

今日というよき日が、我々人間にとって、そしてお猫様にとって、人間が関わらなくても元気にワイルドに過ごしていた全ての生き物たちにとって、幸せなものでありますように。

 

そして、小さくてか弱くても、決して可哀想じゃない、全ての命が愛おしく、それぞれ輝ける1年になりますように。

 

来年はもっと更新頻度増やしますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

ではでは。SEE YOU!!