2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

推し猫みっちゃん、新世界へ飛び出す

こんばんは。 目指せ、猫破産(ダメ)。 すみちょふです。 このブログで何度か出てきた、 私の推し猫様の話をさせてください。 夏から参加させて頂いていた保護猫ボランティアが、先日解散になりました。 川原に集団で捨てられていたお猫様達全員の進路が決定…

「新世界」西野亮廣(著)を読みました。

おはようございます。 すみちょふです。 昨日は盛り沢山な1日でしたな。 整理券まだあった*\(^o^)/*なんばグランド花月のタリーズがなんか限定で可愛い。好き(*´д`*) pic.twitter.com/pRXncfmo6K— すみちょふ (@sumichev_info) 2018年11月17日 西野さんのサ…

関ジャニ∞さんの振替公演みてきたよ(※追記あり)

こんばんは。 ご無沙汰して申し訳ありません。 すみちょふです。 本日は大阪にいます。 昼過ぎに大阪に着いて西野亮廣さんのサイン会に参加し、 その会場のなんばグランド花月を通ったらi☆Risちゃんとニアピンし、 そしてi☆Risちゃんとニアピンしてたwww日程…

店長に必要な三原則

こんばんは。 すみちょふです。 ファミレスで働いてます(唐突)。 上司と「店長道とは?」という話を移動の車中で延々話し合っていたのですが(わりと仲良し)、店長に必要な三原則にまとまりましたのでお納め下さい。 店長に必要な三原則 業務遂行力 コミュニ…

大倉くんの苦言について

こんばんは。 最近、セクゾさん(Sexy Zone)の歌割で聡マリちゃんのパートが徐々に増えつつあって嬉しいすみちょふです。 戦略として、立ち位置や歌割や露出に差をつけるのはある程度効果はあるかと思いますが(〇〇くんって△△っていうグループなんだね、とい…

お節介する勇気と、ヘルプ依頼する勇気

こんにちは。 すみちょふです。 i☆Risちゃんのライブ参戦のため、東京へ向かっている道中です。 昨日、月末に迫るお別れを惜しむように、お世話している保護猫ちゃんたちと戯れてきたのですが、その中に私のお気に入りお猫様がいらっしゃいまして、お迎えす…

会社員を辞めない、という選択

こんばんは。 すみちょふです。 自由になりたくてウダウダ自分探しを続けた結果、たどり着いた解答は「会社員を辞めない」ということでした。気づけばアラフォーです。いい歳して自分探しとかひよったこと抜かして結論それかい、という。 しかし、会社員であ…

「バカとつき合うな」を読んで①

こんばんは。 鼻水が止まりません。 すみちょふです。 ガッテン!で免疫力を保つには7時間以上の睡眠を.....と言っていたので、堀江さん(堀江貴文さん)の健康ヲタクぶりは伊達じゃないなーと思ったのでした。まさか「死」にすら立ち向かおうとていたなんて。…

今年もいろいろありました(早)

こんばんは。 すみちょふです。 下書きのまま放置してました。 今年もあと2ヶ月ですが、本当に今年はいろいろありましたね。しみじみ。 そんなこんなをeighter仲間と語り合いながら、 ろっぴゃくえんのケーキたべてきたよ(震え声)#コムサカフェ https://t.co…

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第3話を保護猫ボランティア(※3ヶ月目)が解説してみる

こんばんは。 すみちょふです。 ハロウィンパーティーに参加された方々は無事お家までたどり着けたでしょうか? 祭のあとの、ふと、冷静になる感じ。 週の半ばです。 そして、今年も残すところ2ヶ月です。 風邪も流行っています。 気を引き締めて参りましょ…