関ジャニ∞さんの振替公演みてきたよ(※追記あり)

こんばんは。

ご無沙汰して申し訳ありません。

すみちょふです。

 

本日は大阪にいます。

昼過ぎに大阪に着いて西野亮廣さんのサイン会に参加し、

その会場のなんばグランド花月を通ったらi☆Risちゃんとニアピンし、

夏に台風で延期になった関ジャニ∞さんのコンサート「GR8EAT」を見てきました。

 

以下、ネタバレでーす!

 

 

1曲目の「応答セヨ」で涙腺崩壊する(早)開始数分でボロボロにw

 

続く「象」でもうやられる。一番好きな曲だよ.....まだ涙乾き切ってないし.....(´;ω;`)ウッ…

 

だいぶ時間が経ったのですっかり忘れてた?けど、すばるくん(渋谷すばるくん)が脱退して初のライブツアーだったわけですよ。ヤスくん(安田章大くん)のこともあり、6人それぞれがいつも以上に張り切っているというか、力の入ったパフォーマンスで見ていてぐっと来ました。切ないけれど、前を向く6人を生で見て、改めて、私も前を向かなくては!と思いました。

 

単純に久々のライブだったから張り切ってたように見えたのかもだけどw

 

Heavenly psychoとかオモイダマとかLifeとかもう泣かしにかかってるとしか思えないよね.....案の定泣いたよね.....(´;ω;`)ウッ…

 

【ハプニング】

「ズッコケ男道」が、横山くん(横山裕くん)パートが圧倒的に増えて生まれ変わっている!と感動してたら、ヤスくんがギターを叩き割る?振りをはじめ、亮ちゃん(錦戸亮くん)がポカーンという場面が。

どうもヤスくんのギターの音が出なくなってしまったらしく、次の曲「無責任ヒーロー」の曲始め、「ファイト!関ジャニ!無限大!∞!」の掛け声がいつも以上に長くなり、「ファイト!安田の!ギター!」と、ヤスくんのギターを応援する事態にw「まさかヤスのギターの応援することになろうとはw」と信ちゃん(村上信五くん)。

 

トークの主役は信ちゃんw】

 

亮ちゃんと大倉くん(大倉忠義くん)がスタッフさんと下世話な話で楽しく盛り上がる中、1人分厚い歴史書?をピンクの付箋を貼りながら読んでいたと終始いじられてましたw勉強熱心な信ちゃんwあと独り言が大きすぎるとか誰に言ってるのか分からないとか散々言われてましたwww

 

ヤスくんのド天然ぶりも健在でしたよ!!

 

 

【マルくん(丸山隆平くん)の今日の一発芸】

 

紅葉→柴咲コウ→手の甲→足の甲→甲をこう!→KOO!YO!www

 

非常にキャッチーで真似しやすい仕草だったため、ライブ中しばしば取り入れられる結果にwwwマルくん、良かったね!www

 

 

【「エイトレンジャー」で言ってたので.....】

 

大倉くんがWeb連載で関ジュさん(関西ジャニーズJr)のライブをお手伝いしたから、振替公演ではお手伝いしてもらおうかな〜的なことを書いてらしたんですね。

 

なので、ワンチャン、関ジュさんご登場あるかも?(土日だし、学生組も参加できるんじゃ?)と思って、梅芸で振りそびれたけんとっと(長尾謙杜くん)うちわも一応持参したわけです。

 

既に参戦してきていた友人に、「今回のツアーはジュニア着いてない」という事前情報は得ていたのですが、

 

いざ「今」のバックにお兄ちゃん組の姿を見つけた時はもう!もう!「いるーーー!!」って感じでしたね!!

 

まとくん(林真鳥くん)、末様(末澤誠也くん)、リチャくん(草間リチャード敬太くん)、こじゃくん(古謝那伊留くん)、じゅんやくん(朝田淳弥くん)のお兄ちゃん組見つけたのに、大地くん(今江大地くん)いなかったような.....?

 

(※追記 後日Webで確認したところ大地くんいらしたみたい^^; 何分三塁側スタンド席故見つけられず.....ごめんね、大地くん.....あとは福福(福本大晴くん、福井宏志朗くん)と岡くん(岡佑吏くん)と楽くん(河下楽くん)で全員かな?なんか、「重めの金髪の子がおる.....!誰?こうしろうくんだったような?」とは思ったんですよ!でも翌日のまいジャニでは黒髪だったからイメージなくて、たいせいくんのかんじゅ日誌で確信したっていう時差w)

 

あと遠目から見ても一際小さなシルエットが見えて、「奥村くん(奥村颯太くん)だ!!奥村くんおる!!」とひとしきり大騒ぎしましたwww全力で手を振ったよ!!(※今回三塁側スタンド席だったのでだいぶ豆粒でしたが.....)たしかりっくん(小柴陸くん)もいたはず。たしか。

 

奥村くんにキャーキャーしながらも、けんとっとはいないな〜、いや、バックに関ジュさんが来てくれただけで世は満足なり〜とか思っていたら!!

 

「関西ジャニーズJrに4年ぶりにグループが出来ました!なにわ男子です!!」

 

まさかの。

まさかのなにわ男子様ご降臨。

 

「なにわLucky Boy!!」披露!!

 

再び涙腺崩壊!!(இ௰இ`。)

 

∞さんが後輩にこうしてチャンスを与えてくれてるっていう事実と、ドームでパフォーマンスするなに男さんの姿に、またしても涙腺が崩壊しました(இ௰இ`。)

 

けんとっと髪がサラサラだったー!サラサラ〜!ドームでも相変わらずのシャカリキ全力パフォーマンスでしたよ!!

 

そして梅芸で振れなかったうちわを慌てて取り出して全力で振るwww梅芸の三階席より遠いから!!見えないから!!でも振ったよ!!www

 

あまりにもビックリしすぎて、遠目にけんとっとを探すのに必死で、他の6人のパフォーマンスをじっくり見る余裕がなかったのが悔やまれる.....きっとみんな生き生きしてたはず.....円盤化しないかなー!!

 

あと、いつかなにわ男子さんの単独公演でドームをいっぱいにしてほしいですね!っていう。

 

(※追記 みんながWeb上で感想やお写真上げてらしてほのぼのしました〜関西組最高〜!この繋がり、まとまり、大事にしてくれ~!!(。>人<))

 

大ちゃん(西畑大吾くん)もドラマで忙しいだろうに.....「貴重な時間を与えて下さって」って噛んでたけどwwwきっとこの帰還中に正門くん(正門良規くん)とご飯行くんだろうなーっていうwww

 

(※追記 ラーメンいってた(やっぱり))

 

とにかく何から何までありがとうございました.....

 

冬松竹落選組としては、これで無事年をこせそうです.....ありがとう.....ありがとう.....

 

そして結果、ライブの余韻で頭を回って離れない曲がなに男だったって話wwwこらwww

 

 

去年初参戦した∞さんのライブで、∞さんそっちのけで関ジュさんのうちわを振るお嬢さんを見て、「主役をちゃんと見なさいよ!」と怒りすら覚えたのですが、1年経ってこうも簡単に手のひら返すかねwww1年経って主役以外のうちわ振っとるがなwww

 

 

えーと.....、すみませんでしたorz

すみちょふは∞さんも関ジュさんも愛しております.....応援しております.....

 

初めてユニット曲「パンぱんだ」見たんですけどめちゃんこ可愛かったです.....嘘だろ.....こんなにアラフォーおじさんが可愛いなんて嘘だろ.....

 

あ、マルくんの「(タオルを肩にかけて)風呂上がりおじさん」「(タオルを投げ捨て)普通のおじさん」もおもしろかったですwww

 

 

と、半分くらい関ジュさんの感想になってますが、改めて、本当に大満足でお腹いっぱいで、∞さんに一生ついて行こうという気持ちを新たにするライブでしたな.....平成最後の忘れ物をきちんと回収出来て良かったです.....

 

すばるくんがいた事実は変わらないし、すばるくんがもう∞にはいないこと、代わりになることは出来ないことを改めて痛感した。だから、∞さんはまたここからスタートで、6人の新しい関ジャニ∞を作っていかなきゃいけないだなって。

 

ついていきます。

これからもずっと、応援させて下さい!

 

来年は仕事の比重増やそうと思ってるので、見に行けるか分からないけど.....

 

いや、絶対また観に行く!!

∞さん、ありがとう!!!

 

ではでは。SEE YOU!

 

 

おまけ。

 

 

888。エイトエイトエイト。奇跡か。