インプット過多の頭でっかちになっていないか

こんばんは。

すみちょふです。

 

毎週日曜7時~と、

毎週水曜21時~、週二回、読書会に参加しております。

日曜の方が早起き。

子供みたいですね。

今日も仕事でしたけどね!※サービス業

 

今日の読書会で、ちきりんさんの本を私は紹介したのですが、いろいろ試した結果、やっぱり私は文章で自己発信したいなー!という結論にたどり着いたので、ちきりんさんはまさに理想のロールモデルなわけです。

 

紹介した本の中で最も印象的だったのが、ちきりんさんは「勉強するより働く方が好き、読むよりも書く方が好き」なのだそう。

やっぱり、「できる人」って、インプットよりもアウトプットの方が多いんだわ!と確信をもちました。

 

「できない人(※私含む)」って、「ああしたいなー」「こうしたいなー」って思ってはいるけど、迷ったり悩んだりして結局何もせず.....不安を解消するために読書してみたりとか情報収集してみたりとかするけど、知れば知るほど不安は大きくなって、身動き取れなくなってる人のなんと多いことか。

 

迷う暇があったら、とりあえず、1歩、踏み出してみたら?

1歩進んだら2歩、2歩進んだら3歩.....と気づいたら歩き出せているかもしれない。

 

悩む暇があったら動く。

行動するうちに、視界は開けてくる。

インプットよりアウトプット。

肝に銘じようと思います。

 

 

ではでは。SEE YOU!