【後編】関ジュさんの秋コン2日目昼の部見てきたよ

こんばんは。

すみちょふです。

 

慣れない格好(着物。着物遠征初でした)で昨日大阪を1日ウロウロしたせいで全身筋肉痛です。特にカバン持ってた左腕が本当に全部筋肉痛で全部湿布貼って過ごしてます。これ多分2日くらい治らないヤーツ。年寄りの無理ヨクナイ。

 

 

地元のeighter仲間さんから情報頂いたんですが、結構秋コン初日の映像とか即放送してらして、愛あるものだったようでありがたいですねー。

タッキーがプロデュース専属になるから追従したんじゃね?突っ込まれるヨコくんと大倉くんwww

この2人に関しては以前から∞さんのバラエティ部分やコンサートをプロデュースしてたわけで全然急ではないと思うんですけどwww

そしてやっぱりカッコイイ部分は大倉くんでお笑い部分はヨコくんなのなwww知ってたwwwwww

 

そして、

はたと気づいたんだけど、お笑い部分日替わりだったりする???

え?すごない???

全公演分まとめた円盤早よ???

これなんで奇跡的に当選しても1回分しか見られないの.....全部見たいよ.....

 

2日目昼の部のお笑いシーン

 

・るーたくん(室龍太くん)、丈くん(藤原丈一郎くん)、リチャくん(草間リチャード敬太くん)のトリオ漫才。ネタ「時代劇(ペリー来航)」。初めて見たネタだった。感動した。

 

・リチャくん、はっすん(大橋和也くん)、こじけん(小島健くん)の韓流スターネタ。歌唱力の無駄遣いぶりが凄いwwwこの辺の演出が本当にヨコくんだなー!って感じwww

 

異種格闘技戦

1回戦.....奥村くん(奥村颯太くん)VSたいせーくん(福本大晴くん)

2回戦.....まさや(佐野晶哉くん)VSたいせーWIN

まさやのライオンキングネタは鉄板だけど、奥村くんの「化粧品の箱の裏を音読するネタ」が最強すぎて腹筋崩壊したwww個人的には優勝!奥村くん優勝!!

 

奥村くんは、アイドルとして好きというより、「テレビで見て、タレントさんとして好き」って感じ。だから今回スポットライトがあたってめちゃくちゃ嬉しかった!!(登場シーンでけんとっと【長尾謙杜くん】に姫抱っこされてたのも俺得過ぎた。ありがとう!てかだいぶ年下に抱っこされとる!w)

 

ただこれ、冷静になってみたら日替わりだったりするん.....?辻本くん(辻本良くん)がお菓子作ってきたりするん??

 

毎日見せてーーー!!(切実)

これは感想検索かけないかんヤーツ.....

 

本当に、需要と供給があってなさすぎるよ.....

見たい人が全員見られたら高額チケット転売なんておこらないわけだから、事務所様早々に善処して.....人数多いし大変だと思うけど.....箱大きくして日程増やそ.....?

 

MCで印象的だったシーン

 

るたこじコンビがMC回すの嬉しすぎた.....やっぱりこの2人じゃなきゃね.....

 

MC途中、キョロたん(高橋恭平くん)が衣装の靴を左右逆に履いていたことが判明。MC中に気付いて履き替えていたところを目ざとく康ちゃん(向井康二くん)に捕まるwヲタ芸の演出の後で、「パフォーマンスちゃんと出来たんか?」のツッコミに対し、「上半身で出来る(演出やった)んで!」と何故かドヤるwww可愛いwww

 

るたこじ+なにわ男子で進行していたMCに、途中伊藤兄弟が合流。丈くんに耳打ちされ、大ちゃん(西畑大吾くん)に「カード下さい!」と可愛くおねだりする篤志くん(伊藤篤志くん)。そこで大ちゃんから、「オレ、(クレジット)カード持ってないねん」と衝撃の告白。会場もザワつくwww「Tカードなら!」「関西Jrほとんどカード持ってない」と盛り上がりましたが、「これ、仕事が不安定ってことでクレカの審査おりないのでは.....?」と冷静に心配になってしまったりしました。世の中世知辛いね.....。というわけで、関ジュさんには現金主義が多いのだそう。うーん.....

 

その流れで、「(コンサートグッズの購入も)無理せんでな!」と客席に声をかけるるーたくんの口調がめちゃめちゃ優しかったwww対して丈くんが両手いっぱいに紙袋?提げてるようなアクションしつつ「こんななるくらい(買ってね!)」って言ってたのが面白かったです。

 

偏見ですが、るーたくん担当のお嬢さんは全員いい人って勝手に思ってますwあと大地くん(今江大地くん)担当の方も。やっぱりタレントとファンは似るって言いますよね?あれあながち間違ってないと思うんです。お兄ちゃん組の担当の方々は一緒に苦楽を共にしてきた猛者ばかりでしょうから安心して見ていられますね.....

 

秋コンっぽい演出

 

個人的に全体での「SWEET PARADE」がハイライト。泣いた。秋なのでハロウィン曲はあるだろうな〜と思ってたのですが、元々大好きな∞さん曲で、何故か毎回サビで泣いてしまうのよね.....可愛い楽曲なんだけどサビの歌詞がアラフォーに染みるのですよ.....

 

最後に、三階席でも気を抜くな

 

アンコールでまさかの二階席、三階席にも大人組、ちびっこ組登場。騒然とする客席www

 

 

冷静になってみたら一階席の方が勝利に違いないんだけど、「三階席だから遠いし関ジュさんからは見えないだろうな〜」と油断し切ってるところにサプライズですからめちゃくちゃ動揺したよね!!しかも私通路側でしたからね!!

 

目の前を正門くん(正門良規くん)が駆け抜けて行った時は、「あ、これ高校の校門前とか廊下とかやったら絶対恋が始まるヤツや.....」って思いました( ˙-˙ )トゥンク.....♡の瞬間を体感してしまったよw本当にどこの少女漫画かと思ったwwwそうかこれがリア恋枠たる所以か.....!モンくん、恐ろしい子.....!

 

私、ファンサ貰ったお嬢さん方のリアクション見るのがものすごく好きなんですけど(性格悪いぞw)、目の前でるーたくんからファンサ貰って膝から崩れ落ちる落ちる室担の方とか、こたちゃん(岡﨑彪太郎くん)からファンサ貰って座席から立ち上がれなくなってるお嬢さんとかお見かけしてニコニコしてしまいましたわよ(*´ω`*)一挙手一投足でここまで相手を骨抜きにしてしまうアイドルさんってすごい!

 

まとめ。脳内リハーサルは撤退してやっとけ

 

実は謎の羞恥心が働いて、せっかく作ったうちわを使うことが出来なくて。三階席だから見えないし、とかいろいろ怖気付いてしまったんですね。しかし、今回のようにサプライズで目の前に自担が現れることも起こりうるわけですよ。そんな時、パーフェクトなリアクションが出来るように、日頃から脳内でリハーサルしておく必要があるとつくづく感じた次第です。

 

いざ目の前に自担が現れたとき、テンパりすぎて舞い上がりすぎておかしな言動をしてしまってもいけないし、今回の私のように、想定外すぎて真っ白になって気の利いたリアクションが一切出来ずに終わる、という事態も避けたいわけです。

 

だから、普段から「突然自担が目の前に現れたときに相応しいリアクション」を常日頃から練習して身につけておくべきだと改めて思いました。

 

大袈裟だと思う?

私は大丈夫!って自信あります?

 

でも、最近騒ぎになった「新幹線遅延問題」も、この脳内リハーサルをきちんと行っていたら発生してなかったと思うんですね。

だって、冷静になったら自分が迷惑行為をしてるってわかりますよね?でも自担を前にすると理性が効かなくなる場面が起こりうるわけですよ。これはわりと真剣に検討した方がいいと思う。

 

関ジュさんのコンサートは初だったんですが、夏の松竹といい、根本的に予習と事前準備が足りてなかったですわ。これは全力で反省したい。怠慢でした。

 

ネタバレが嫌だから.....とかひよってネット検索したり参加する方の呟きとかブログとかチェックしてなかったのがいけない。ある程度「作法」が出来上がってるし、前述の「自担が突然目の前に現れた際の完璧なリアクションの脳内リハーサル」のためにも、予習と事前準備は絶対に必要ですもんね!

 

というわけで、実に様々な学びをもたらしてくれた関ジュさんの秋コンでありましたよ.....見に行けて良かった.....当選して良かった.....また機会を頂けたら、今度こそ完璧なリアクションをお返しすることを誓います.....ありがとうございました!!

 

冬松竹は落選だったけどーーー!!

需要と供給のバランスーーー!!

正月コンも厳しそうだけどーーー!!

また関ジュさんに会いに行けますように!!

あとまた丸福珈琲に行けますように!!(前編参照)

 

絶対書き漏らしてること言い忘れたことありそうだけど畳みます!

 

ではでは。SEE YOU!!