ミラティブでゲーム配信してみた。

こんばんは。

すみちょふです。

明日は久々になんの予定もない休日です。

あ、遠征のチケット買いにいかな.....

 

 

可愛い①

 

 

可愛い②

ういらぶ組?うぃらぶ組?どっちだらう.....

 

 

早ければ早いほど得をする

 

ミラティブでゲーム配信始めました。

喉痛めてるんで声ガッサガサですけど宜しければご覧ください。

録画されてるのでしばらく見られます。

 

 

最近ヲタクとしての老いを感じていましてね。

わたくし、最近、ゲームが続けられないことが悩みだったりるんです。

ゲームなんて時間の無駄、大人になったってことじゃない?

と、前向きに捉えられないこともないのですが、何せ私のヲタクとしての歴史はゲームから始まったため(ゲーヲタでした)、あんなにも愛してやまなかったゲームができなくなる(集中できない、やり続けられない)事実がどうしても受け入れられないのです。

老いを認めたくないのです。

なので、じたばた足掻いてみることにしました。

それが、ゲーム配信。

最初、バーチャルユーチューバーに興味を持ち、調べるうちに「エモモ(動画配信サービス、ミラティブ内で使用出来る動くアバター的な)」を知り、今に至ります。

 

ミラティブは非常に簡単に動画を配信できるアプリで、既に利用者も沢山いるのですが、如何せんリリースから日も浅いためまだまだ未完成なサービスでもあります。使いづらいなー不親切だなーって思うこともしばしば。

 

だが、そこがいい。

 

既に完成されて成熟期に入ってるアプリやサービスに今から参入しても出遅れ感が凄すぎて萎縮してしまいます。

新規サービスは共に切磋琢磨できるのがいい。一緒に伸ばしていける感じ。

 

以前は「SHOWROOM」というアプリを使っていたんですが、私自身、よく考えた結果、あんまり顔出しとかしたくなかったっていうwあとトークだけで配信する話術も持ってないし.....そしてミラティブにたどり着いたわけです。

 

SHOWROOMの、全てのエンタメの努力が報われるように、っていうコンセプトも素敵だけど、ミラティブの「ドラクエやってるのを友達と見てる感じ」ってコンセプトが分かりすぎてwww聞くとミラティブの偉い人と私は同い年の模様wwwそりゃ共感するわけだwww

 

ファミコンと夢の国とマクロスと同い年、すみちょふです笑笑

 

ではでは。SEE YOU!!