アラフォー独身女子、お猫様と暮らしたい話#3

こんばんは。

すみちょふです。

スポンサー募金をできる範囲で送付して、改めてお金持ちになりたいなぁと思う今日この頃です。

 

正直なところ、

お金はあった方がいいけど、なければないでなんとかなる精神の持ち主で、お金という存在に振り回されるのはなんだかカッコ悪いし、「稼げる方法」なんてセミナーとか教材とか試してみるものの全然続かないし、私にとってお金の優先順位って高くないんだろうなぁとやっと気づいたわけなんですが、

 

でも保護猫ちゃんたちに寄付するにも、推しに貢ぐにも、やっぱりお金って必要なんですよねぇ.....

 

お金はそこまでなくていいけど、自由にはなりたいんだよなぁ.....これって矛盾してる?

 

そもそも、「お金なんて別にあってもなくてもいいし」みたいな発言は、やっぱりお金持ちになってからじゃないと説得力ないよなーって思うし。

 

自分自身のために使うお金ってたかがしれているし限度があるけれど、

誰かのために使うお金はいくらあってもいいなぁと改めて思いました。

私がお金持ちだったら、保護猫ちゃんたちを保護できる施設作るし、寄付だって一瞬「どれくらいならできるかな?」とか迷わずできるのになぁと。

 

できるだけ早く、お金持ちにならなくては.....( *˙ω˙*)و グッ!

 

シェアリングエコノミー.....

 

お猫様の飼い主同士で連携して旅行で家を空けるときなど面倒を見合うシェアリングサービス「ニャッチング」というのがあるらしいのですが、お猫様の分野でも時間や能力をシェアすることができるのかと感動を覚えた次第です。自分で思っている以上に、世界は進んでいますね.....!

動物病院にペットホテルが併設されているところもあって、ほんとに飼い主にしてもお猫様にしても暮らしやすい世の中になっていると感じました。

 

お猫様とは、いい距離感の友人になりたいなと思っているので、早くルームシェアできるといいなぁ。

 

お猫様と暮らせる物件を探しているところなんですが、今の月収を考慮すると、もろもろ込で月4万円に収まるくらいにしたいのですが(※愛媛県は全国で最も通勤時間が短く家賃も安いところなのだとか。ペット相談可物件も探せば結構あるみたい)、数年前実家に戻ってくる時に、一人暮らし用の家具や家電も全部処分しちゃったんですよね......。

 

そこでまた気になるのが「レンタル家電」や「レンタル家具」。お猫様礼金100,000円がしょっぱなに持っていかれることを考えると、正直な家電や家具を一気に揃える余裕はなさそうなんですよね.....

 

そもそもお猫様と暮らすために引っ越すのだから、お猫様ファーストでものを揃えないと本末転倒なわけです。私の生活水準など二の次なのです。冷蔵庫より洗濯機よりケージとキャットタワー買わないと.....!

 

いろいろなサービスや人の手を借りつつ、実現に向けて頑張って行きます!