続、なにわ男子、結成に思うこと

おはようございます。

すみちょふです。

昨日は「誘拐法廷」を見ながら寝落ちしておりました.....

夫(※マルくん)の晴れ舞台だと言うのに.....イカイカン.....

 

競わせる、ということ

 

なにわ男子の結成。

喜ばしい一方で関西ジャニーズJrファンの間でも賛否両論あるようで、主に7人のメンバー構成に関しての意見が多いようです。

 

①関ジュのメインメンバー、トークの要、年長者、功労者であるるーたくん(室龍太くん)と康ちゃん(向井康二くん)の名前がないこと

 

②非公式グループfunky8の中心メンバーだった丈くん(藤原丈一郎くん)とはっすん(大橋和也くん)の加入

 

この2点が主な論点になっているようです。

単純に、①の2人を②の2人と交代したんじゃいかんかったんか?という意見も見受けられましたが、個人的にはそう簡単には行かない偉い人の意図を感じます。

 

というのも、個人的には、今回の人選にはかなり事務所側の本気具合を感じます。あ、事務所はこの「なにわ男子」をデビューさせる気があるのだな、と。例え今20代半ばから後半の功労者メンバーを切ったとしても。

 

何が言いたいかと言うと、ひょっとして事務所は「なにわ男子」を「King&Prince」のライバルにしたいんじゃないかしら?などと思ってしまったわけです。

 

 

紫耀廉VS大西畑

 

 

King&Princeって、結成からデビューからとにかく話題に事欠かないグループですが、いかんせんJr時代ライバル同士だった、競わされていた2組が合体したグループのためか、いかんせんファン同士の仲が悪い(苦笑)そして各メンバーの人気が高い分アンチも多く、その元を辿っていくと「紫耀廉は関西組だったのに!」という「なにわ皇子」と「Kin Kan」時代まで遡るわけです。記憶は消えない.....特に関西で繰り広げられたこのビジネスモデル(王子と王で競わせる)をメンバー引き抜いて関東で全く同じことやってのけたわけですから、そりゃファンとしても裏切られたイメージがずっと抜けないでしょう。「何年前だよ」「もうデビューしちゃったじゃん」「俺たちは前を向いてる」.....といくら言われようと、わかっていながらも、「ナニキンでデビューが一番結果として良かったじゃん」と未だに言われる気持ちも理解出来ます。

 

本当に、この空白の4年間に、がむしゃらに頑張りながらも歳を重ね、今回のグループ結成では名前を呼ばれなかった康ちゃんのことを思うと本当にいたたまれない。グループ結成って、デビューって、本当に事務所の都合とタイミングよね.....その影で、どれだけのJrが理不尽な思いをしてきたか.....

 

ナマモノって怖い。

アイドルも我々と同じ分だけ歳をとってるんだもんな.....

 

 

話はそれましたが、

紫耀廉を引き抜いてキンプリがデビューして、KING担とPrince担の対立とかアンチが強烈とか、元を正せばナニキンが〜という話が堂々巡りするのに辟易した事務所が、じゃあ大西畑もデビューさせてやんよこれで文句ないだろ!みたいな意図をちょっと感じたわけですよ。

 

東西グループの対立、ライバル関係って昔からありますもんね。嵐さんと∞さんみたいな。∞さんがすごく嵐さんを意識していたのはよく話題に上がっていました。一方で、ジャニーズWESTさんって、あんまりほかのグループと対立とかライバルって話、聞きませんよね。デビューに紆余曲折があったためか、デビュー出来て良かった!みんな仲良し!ピースフル!感があります。それはそれで好きだし、仲良きことはいいことなのですが、「自担が一番!」と思ってるファンからすれば、もっとギラギラしてほしい、上を目指して欲しいと思うのも事実。

 

 

かつてのAKBグループとか、各グループ主力メンバーが2人ずつ設定されていたのは(あっちゃんと優子、W松井、さや姉とみるきーなど)ファン同士を競わせて盛り上げる目的もあったと思うのですが、キンプリの現状だと、競わせるというより対立ばかりが目にいってしまって、ゆくゆくは運営にも支障をきたすのでは?と心配になってきます。徐々に人気や知名度が上がっていったらいいのですが、キンプリは初動がかなり大きかったので、余計に。

 

そうなってくると、対立のたいしょうを

同じグループ内ではなくて、他のグループに持っていったら、ファン同士もまとまって、キンプリファンとしてひとつになれるのではなかろうか.....

 

そして、「なにわ男子」の結成である.....(深読みしすぎかな.....)

 

 

だからわりと、本気で、わりと直ぐに、「なにわ男子」デビューあるんじゃないかと思ってる.....下手したら来年あるんじゃない?∞さん15周年、WESTさん5周年、5年ぶりの関西からデビュー.....

 

 

ちょっと読みが甘すぎるかな。

自担(長尾謙社くん)のことだとちょっとやっぱり甘くなりがちですね(苦笑)

 

 

グループとか、デビューとかを目指して頑張ってるJrがほとんどだってわかってるけど、それだけが道じゃないし、これで終わりじゃない。どうか腐らず頑張ってほしい。これからも応援させてほしい。それだけが願いです。

 

 

ではでは。SEE YOU!